東京女子ロゴ

【本日の抽選会】第12回東京プリンセスカップ準決勝は中島vs未詩、荒井vs有栖に決定!「このカードが決勝戦みたいな気持ち」(中島)「私が荒井優希の勢いを止める」(有栖)

この記事をシェアする

  • 9日、東京・品川ザ・グランドホールにて「第12回東京プリンセスカップ」の準決勝組み合わせ抽選会がおこなわれた。白井李世リングアナウンサーの司会進行のもと、ベスト4に進出した渡辺未詩、荒井優希、遠藤有栖、中島翔子がそれぞれ封筒を選択し、封入されていた赤か青の紙を取り出す。その結果、準決勝は中島vs未詩、荒井vs有栖に決定した。意気込みは以下の通り。
  • トーナメント準決勝◎荒井優希vs遠藤有栖

  • 荒井 ホントにシングルマッチ何回もしてきて、タイトルマッチもしましたし。最近だとプリンセス・オブ・プリンセスの挑戦権を懸けて最後に闘ったのが、この有栖ちゃんでもあるので。またこういうタイミングで当たれるのは…怖いけど、嬉しい気持ちもあって。荒井はもう、このくじ引き、ベスト4に残ってくじ引きに参加するのが3回目で。でも逆に言うとここまでしか来れてないなって思ってるので、今年はさらに上に有栖ちゃんに勝って進みたいと思います!
    有栖 ホントになんで毎回毎回、大事なとこで荒井優希がくるんだってかんじなんですけど。っていうか私、初めてくじ引きました、トーナメントで。初めてベスト4に残ったんですよ。それで荒井優希…私は負けっぱなしです。勝ったことないです。これはもう荒井優希に勝って、決勝に行って、トーナメント優勝する! それだけです。

    ――相手の勢いはどう感じている?
    荒井 すごいじゃないですか、今回のトーナメントでもものすごい相手をどんどん倒してここまで来てるのを見てるので。いや、エグイなって。今年の遠藤有栖、ホントに勢いも何もかもが最大のレベルに達してるんじゃないかなって見てて思うので。そんな有栖ちゃんに勝ちたいという思いが強まってます。
    有栖 荒井優希の勢いは絶対に止まんないと思うけど…けど私はここで荒井優希の勢いを止めます。

    ――山下実優に勝利したことでの自信は?
    有栖 ホントに自分自身のあれが高まってる。自信がつきすぎて、勝つ未来しか見えてない。
    ――そういう相手だからこそ勝利への思いは強くなっている?
    荒井 もちろんです。絶対負けない!
    有栖 負けない!
  • トーナメント準決勝◎中島翔子vs渡辺未詩

  • 未詩 今回このくじ引きで中島さんと闘うということで…なんかめっちゃ見つめられてるんですけど(苦笑)。でも今年の中島さんは海外のベルトを取ってから、いつも全速力で走ってるのがさらに目がバキバキで…いまもなんですけど。すごい、とんでもないスピードで走り抜けているのをテキサスでもシングルで感じたし。大田区でもタッグでしたが、タイトルマッチで感じたし。そういうのも色々感じてきて、毎日たくさん会って、いっぱい努力しているところを見て…っていう相手ではあるので。こうやってまさかくじ引きで、また夏のうちに闘わなきゃいけないなんて思わなかったです。でも前回のシングルマッチ、シングルでは私が勝っているし。私はなんとしても、この夏、プリンセスに返り咲きたいと思っているので、絶対にここで勝って進みたいと思います。
    中島 意気込みなんかねえよ!…そうですね。まぁ未詩とはテキサスでの試合がけっこう評価されたんですけど、自分の負けてる試合で何を褒められようとちっとも嬉しくないので。今度は勝って評価されたいなって思ってます。それだけです。意気込みなんかねえ!
    未詩 あったって…(苦笑)。

    ――決勝でどちらと対戦したい?
    未詩 私は有栖とはこのトーナメントで当たったことが過去にあるんですけど、荒井ちゃんとはシングルすらしたことがないはずなので。荒井ちゃんとシングルがしてみたいっていうのはあります。
    中島 まとめてかかってこいって、そんな気持ちです。私にとっては、どっちかっていうとこのカード(vs未詩)の方が決勝戦みたいな気持ちです。

この記事をシェアする